カテゴリー

アクセスの多い記事

« 狂牛病の感染源は本当にカナダの農場なのか? | トップページ | 臭い報道大賞2003(最終版) »

2003/12/30

臭い報道大賞2003(3)---CNN

「P.U.-Litzer Prizes for 2003(P.U.=臭い)」受賞概要の第3弾。(参照:第1弾第2弾

「ペンタゴンに確認済みで賞」---CNN(ケーブルニュースネットワーク)

「イラク侵攻が始まって1ヶ月経過した時、CNN役員のイーサン・ジョーダンは、”ネットワークの信頼確保のため”米軍関係者に番組内容について放送可能かどうかの選別を許可したことを認めた。“戦争が始まる前に、私はペンタゴンに何度も直接訪問して、幹部と会ってこう話したんだ--CNNでは戦争に関する報道内容についてオンエアできるかどうかを軍部に確認するのが通例だってね---それで私たちは全面的に許可されたんだ。これは重要なことだよ”」


「リベラルメディアも保守化する時で賞」---ABCニュース

ABC記者のジョン・ストセルといえば、彼自身の“企業が欲張ることはいいことだ”的哲学の代弁者として、一方的で不正確な報道をすることで有名になった人物だ。彼は、自身の放送業務について、“自由市場の素晴らしさを伝えること”と誇り、企業系圧力団体から指導料金を受け取って、連邦議会で消費者保護法案に反対する発言までしている。今年の5月、ストセルがABCの番組「20/20」の共同プロデューサーに昇進したとき、内部関係者はテレビガイド誌でこう話している:“保守的な時代だからね。放送ネットワークは時代に合った人物が欲しいんだ”」

« 狂牛病の感染源は本当にカナダの農場なのか? | トップページ | 臭い報道大賞2003(最終版) »

メディアと大衆操作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1730/60577

この記事へのトラックバック一覧です: 臭い報道大賞2003(3)---CNN:

» texas hold em [texas hold em]
You can also check the pages about texas hold em online poker texas holdem [続きを読む]

« 狂牛病の感染源は本当にカナダの農場なのか? | トップページ | 臭い報道大賞2003(最終版) »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31