カテゴリー

アクセスの多い記事

« ウォルマートの奇妙な自主規制 | トップページ | アメリカで375,000人の失業手当を打ち切り »

2004/01/31

ロシア風コカ・コーラ活用術

ロシアのプラウダ紙2004/01/30のコラムより。ロシア人はコカ・コーラをどう見ているか、非常に興味深い記事である。

「誰でも水が人間の体にとってとても重要であることを知っている。しかしながら、全ての液体が体に良いというわけではない」
プラウダ紙には、こんな書き出しで、コカ・コーラの効用について、ちょっと信じられないような話が掲載されている。以下に引用するので、時間のある方はこれら戦慄の事実を検証するのもいいだろう。どれも「トリビアの泉」では決して見ることはできないが、「へえ〜」的雑知識になることうけあいである。(注:筆者はこれらの内容について検証していない)
  • アメリカのハイウェイ・パトロールは、交通事故現場の血液を掃除するために2ガロンのコーラを常備している。
  • ステーキ肉を皿に置いて、コーラに漬けておく。2日で肉は溶けてなくなってしまうだろう
  • トイレ掃除には、コーラ1缶をふりかけて一時間待つ。コーラの炭酸が汚れを綺麗に除去してくれる。
  • 車のバンパーのサビにも、コーラを浸したアルミ箔で拭き取れば綺麗になる。
  • サビついたボルトにも、コーラを浸したスポンジを巻きつけて少し待っていれば綺麗になる。
  • 汚れた服の染みにコーラ1缶を垂らして漬けておき、洗剤を加えて洗濯機で洗えば綺麗になる。
  • 窓掃除にも、コーラは威力を発揮する
  • コーラの主成分のひとつはリン酸で、そのPH値は2.8程度。人間の爪なら4日で完全に溶かしてしまうパワーを持っている。コカ・コーラは特殊な防食処理を施されたトラックで輸送されているのだ。

これが事実なら、コーラは日常生活に欠かせない道具である。ただし、コンビニチェーンのマーチャンダイザーは今後コーラ飲料の陳列場所を変える必要があるかもしれない。

« ウォルマートの奇妙な自主規制 | トップページ | アメリカで375,000人の失業手当を打ち切り »

資本主義の暴走」カテゴリの記事

コメント

コーラについての噂はほとんどが嘘なので、このサイトでそんなヨタ話は聞きたくなかったなあ。

http://osi.cool.ne.jp/UL/n41.htm

アメリカを批判したいのか。アメリカの悪しき部分を批判したいのか。

都市伝説ってやつですねえ。

日本と外国ではコーラの味が違うのでおもわず納得してしまった私って......

別にへんなことじゃね枝ろ?ソースを錆びたボルトとか、バンパーにかけとけよ。ぴかぴかになるからよ。コカコーラよりも効くぞ。ちうか、そんなあたりまえの事をタイソウに書くロシア人の知能を疑うよ(笑。トリビアにでもだしとけ(藁

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1730/151548

この記事へのトラックバック一覧です: ロシア風コカ・コーラ活用術:

» 【知る】ロシア人はコカ・コーラをこう考えていた! [ザイーガ]
いやぁ、コーク派?ペプシ派?と聞かれたらペプシ派と即答しちゃいますけどね。だってほら、ペプシマン。いい体してんじゃん。パルモもアメリカにいたとき、熱が出たら炭酸... [続きを読む]

» コカ・コーラの効用 [solvalou.net]
コーラって最近飲んでないのですが、結構びっくりな情報を見つけてしまいました。 暗いニュースリンク - ロシア風コカ・コーラ活用術 嫁と出会ってからは、コーラ禁止... [続きを読む]

» 混雑 [れじぇあげポータル]
早朝更新だ!と活きこんで、サイトを回っていたらもう9時かぁ†早いよお月さん・・・ ってことで、混ぜていきます!張り切ってドウゾ!(ナニヲ ●倖田來未「ハニー」主... [続きを読む]

» "食"にゅ〜す [DAD'S(T┰T )]
「調理した鶏肉食べ死亡・病気なら賠償金」タイ首相 死亡した人には約837万円、病気の場合は約28万円。。 <鶏卵>出荷できない3000万個、どう活用? 山口県... [続きを読む]

» コーラは怖いかも。 [葉っぱのひとりごと]
暗いニュースリンク: ロシア風コカ・コーラ活用術 肉をコーラに漬けとくと溶けちゃうんだって! じゃ、コーラをもし毎日大量に飲むと・・・。 考えただけでも恐ろしい。... [続きを読む]

» (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル [takayopu.online]
コーラ ちゃんねるぼっくすあたりから。 やっぱりコーラは体に悪いのかな? ダイエットコークにしておくか… 記事が真実ならば、 コークを飲んでよかったら某オレンジ... [続きを読む]

» コカコーラ社 中東地域で社名変更を検討 [Yomeuri On Line]
関係筋によると、清涼飲料水大手コカコーラ社は中東地域での社名変更を検討している模様。 これはマーケティングによって、同社のブランドイメージが中東地域では回... [続きを読む]

» 疑問 [thistle*garden]
暗いニュースリンク・ロシア風コカ・コーラ活用術 ロシア プラウダ紙・ネタ元 こちらで、こんな記事を発見。 コーラ好きの私としては、ちょいと疑問なのだが・・・... [続きを読む]

» online poker [online poker]
You are invited to check out the sites in the field of texas hold em online poker texas holdem [続きを読む]

« ウォルマートの奇妙な自主規制 | トップページ | アメリカで375,000人の失業手当を打ち切り »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31