カテゴリー

アクセスの多い記事

« 「特殊任務あります」イスラエル情報機関モサド、公式サイトで人材募集 | トップページ | あなたが読んでいる書籍について、政府はもっと深く知りたい・・・ »

2004/05/28

エジプトの危険な最新ヒット曲「同じコインの表と裏、アメリカとイスラエル♪」

IsraelNationalNews2004/05/06付け記事より。

エジプトの歌手、シャーバン・アブダル・ラヒム(Shaaban Abdul Rahim)氏の最新曲「Hey Arabs Leaders」がアラブ世界の間でヒットしているというニュース。そのプロモーションビデオはポップで楽しいが、歌詞内容はあまりにも過激だ。イスラエルメディアが翻訳したという同曲の歌詞を以下に引用する。
(プロモーションビデオ(WMV):56kモデム用ADSL回線用

「同じコインの表と裏、アメリカとイスラエル♪
連中は世界をジャングルに変えて、導火線に火を点けた♪
アメリカは羽を広げて、全く気に留めていない♪
誰も連中を止められない、誰も捕まえられない♪
そのうち(ブッシュは)イラン、それからシリアについて言うだろう♪
しかし北朝鮮については沈黙する♪
あの(ツイン)タワーはな、皆さん♪
間違いない!アメリカの友人(イスラエル)が破壊したんだよ♪
何がテロリズムだ!
あと何年続くのだろう、アメリカとイスラエルの暴力は♪(以下略)・・・」

ラヒム氏には他に「I hate Israel(イスラエルは嫌い)」というタイトルのヒット曲があるらしい。まあ、なんというか、ストレートな性格の人である。

« 「特殊任務あります」イスラエル情報機関モサド、公式サイトで人材募集 | トップページ | あなたが読んでいる書籍について、政府はもっと深く知りたい・・・ »

中東情勢」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1730/668810

この記事へのトラックバック一覧です: エジプトの危険な最新ヒット曲「同じコインの表と裏、アメリカとイスラエル♪」:

» [COOL MEN]パンクはファッションじゃねえ、アッティチュードだ [Punkish Radio From Hatena]
エジプトの危険な最新ヒット曲「同じコインの表と裏、アメリカとイスラエル♪」 http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2004/05/post_12 ... [続きを読む]

» Helovesme,Helovesmenot [読書日記]
 フランス映画。ただの不倫映画かと思ったら違った。こういう形態の話は好きだ。主人公が作る相手の肖像画がどれもよかった。特に最後のピルの作品がよかった。絵が描ける... [続きを読む]

» すごい [おでかけ]
こういう人、やっぱりいるんだ。 彼のいのちがまもられつづけることを、まず祈ってし [続きを読む]

» 「アメリカとイスラエルはコインの裏表」 [P-navi info]
これは知ったら、書かずにはいられない!「暗いニュースリンク」が、エジプトのヒット歌手、ラヒムさんの新譜を伝えてくれている。「I hate Israel」の歌手と... [続きを読む]

« 「特殊任務あります」イスラエル情報機関モサド、公式サイトで人材募集 | トップページ | あなたが読んでいる書籍について、政府はもっと深く知りたい・・・ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31