カテゴリー

アクセスの多い記事

« 「ケリーは勝っていた」byグレッグ・パラスト | トップページ | BlackBoxVoting.orgの重大プレスリリース »

2004/11/06

ブッシュ再選:オレゴン州有権者の反応

英BBC放送の選挙レポートより。ブッシュ再選後のアメリカ国民の反応を、オレゴン州ポートランドの住民の声と共にレポートしている。普通の(?)アメリカ人の意識をなかなか見事に伝えているように思えるので、以下に全て翻訳掲載。

フレッド・シュミット(40歳:ケリーに投票)
「悲劇だね。ケリーがゴアみたいに敗北宣言をしたのは素敵な振舞いだけど、頭がおかしいんじゃないか。俺自身一番がっかりしたのは中西部の結果だ。連中は恐ろしくだまされやすいから、ブッシュに投票したんだろう。考えてみろよ。オサマはまだ元気で、イラクは未だに悲惨な状態なんだぞ。目下最大の嘘は共和党員の主張する“神はこちら側に居る”ってやつさ。」

リンダ・ペイン(62歳:ブッシュに投票)
「無事に終わって良かったわ。もう煩い思いをせずに済むわね。私がブッシュ支持を決めたのはほんの数日前。トークラジオでジョン・ケリーが、PR活動のためにハンティングをしているって聞いた時ね。ブッシュ大統領の唯一の失敗は、まだビン・ラディンを捕まえていないことね。ケリーはアメリカを国連に売り渡そうとしてるのよ」

ソフィア・フランツ(21歳:ケリーに投票)
「信じられないわ。あれだけ恐ろしくバカな事をしてきたブッシュを、また大統領に?ガッカリよ。ケリーは歯切れの悪いところは直さなきゃいけないけど、希望は持てたのに。今はほかの事にとりかかるつもりよ。」

フロレンシア・クール(62歳:ブッシュに投票)
「民主党支持者は寝込んだり死んだみたいになるつもりはないでしょう。でも大多数のアメリカ国民は彼等のやり方が気に入らないんですよ。私はブッシュ大統領の働きぶりを完全に支持しますが、国境沿いの移民問題は気がかりです。ケリーがアメリカ国民に団結を呼びかけたのは、ちょっと偽善者ぽいですね。今までさんざん国を分断しようとしてきたんだから」

エマーソン・バー(38歳:ケリーに投票)
「ケリーには勝って欲しかったけど、今言えることは、ブッシュに責任をとってもらうってことだね。ケリーなら経済問題も解決してくれたと思うんだけど。ケリーは精一杯やったと思うよ。カリスマ性には欠けるけど、戦争については彼の姿勢は正しかった。ブッシュが今後トーンを変えるとは思えない。レーガン時代も我慢したんだ。今度の4年間も我慢できると思う」

レイ・リン・ヒンクリフ(ブッシュに投票)
「ここはヒッピーと、環境団体だらけの街よ。マイケル・ムーアみたいな連中には本当にムカツクわね。ケリーはいつもコロコロ態度を変えるから、主義を変えないブッシュを尊敬するの。でも大統領の全てを支持するわけじゃあないの。私は中絶に賛成なのよ。大統領は今度の接戦を制したんだから、国ももっと良くなるんじゃないかしら。国民はもっと団結すべきね。」

デレック・マーティン(52歳:ケリーに投票)
「ブッシュが国の福祉プログラムをどんどん削ったもんだから、私みたいに大勢が仕事を失くしたんだ。私は刑務所に居たから、自立するために何でも自分だけでやらなきゃならないんだ。今は必死で仕事を探してるが、難しいねえ。私はベトナム戦争に従軍したが、イラク問題を解決する唯一の方法はもっと金を使うことだろうなあ。見通しは厳しいよ。」

ビル・マクニール(48歳:ブッシュに投票)
「アメリカが団結できるかどうかは、あまり楽天的にはなれないね。ブッシュ大統領の減税政策は正しいよ。政府が雇用を増やすわけじゃなく、雇用増加のための環境作りをしてるんだよ。アフガニスタンは大成功だ。歴史に残る偉業になるよ。イラクだってうまくいってると思うね。大統領の再選が決まって安心したよ。」

« 「ケリーは勝っていた」byグレッグ・パラスト | トップページ | BlackBoxVoting.orgの重大プレスリリース »

選挙」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1730/1877950

この記事へのトラックバック一覧です: ブッシュ再選:オレゴン州有権者の反応:

» 一夜にして猿の帝国の住人として、世界から笑われながら四年間を過ごすことになった人びとの反応 [blog::TIAO]
太陽系第三惑星が猿の惑星となってしまったのを世界は嘆いているのだが、その当事者として猿の帝国の住民となったまっとうな人びとの反応はどうなのか? 11月5日のCB... [続きを読む]

« 「ケリーは勝っていた」byグレッグ・パラスト | トップページ | BlackBoxVoting.orgの重大プレスリリース »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31