カテゴリー

アクセスの多い記事

« 米国労働事情:拡大する収入格差 | トップページ | 新ローマ法王とブッシュ家の意外な接点 »

2005/04/23

ブッシュと石油と大言壮語

2000年、デトロイトで遊説中のジョージ・ブッシュ大統領候補の発言:

「私なら、OPECにいる友人たちを説得して、(石油の)蛇口を開けさせて供給量を増やしてみせましょう」

"I would work with our friends in OPEC to convince them to open up the spigot, to increase the supply"


2005年、ジョージ・ブッシュ大統領の発言:

「魔法の棒を振るだけで明日にでも石油の値段を下げられるのなら、そうしたいね」

"I wish I could simply wave a magic wand and lower gas prices tomorrow; I'd do that"


OPECに居るはずのブッシュの友人は、一体何処に行ったのだろう?
(source:ヒューストンクロニクル紙2005/04/20付け記事

« 米国労働事情:拡大する収入格差 | トップページ | 新ローマ法王とブッシュ家の意外な接点 »

反ブッシュ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1730/3816063

この記事へのトラックバック一覧です: ブッシュと石油と大言壮語:

» ガソリン値上げ。。。イタイ [ふむふむブログ]
 昨日洗車しがてら、給油してきました。やっぱり最近はもっぱらセルフ給油ですねぇ。一番近いGSも有人からセルフにどんどん変わっています。  我が家御用達のGSは洗車もセルフでしかもワックス洗車で300円也の嬉しいお値段。はっきり言って自分で洗車するより安く上るっぽ... [続きを読む]

» ガソリン値上げ。。。イタイ [ふむふむブログ]
 昨日洗車しがてら、給油してきました。やっぱり最近はもっぱらセルフ給油ですねぇ。一番近いGSも有人からセルフにどんどん変わっています。  我が家御用達のGSは洗車もセルフでしかもワックス洗車で300円也の嬉しいお値段。はっきり言って自分で洗車するより安く上るっぽ... [続きを読む]

» 石油おねだりしている場合じゃないゾ!! [my nonsequitur]
ちょっとカタイ話ですけど。 歴史を振り返って、もしも違う選択をしていたらーという事をよく考えますよね。昨日ふと夫とそういう話をしていたら、過去50年の中で皆が考えない重要な歴史の分岐点は、意外にカーター大統領が始めた新エネルギー開発のプログラムをレーガン大統..... [続きを読む]

« 米国労働事情:拡大する収入格差 | トップページ | 新ローマ法王とブッシュ家の意外な接点 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31