カテゴリー

アクセスの多い記事

« NYタイムズ:1.2兆ドルで何が買えた? | トップページ | 元CIA工作員E・ハワード・ハントが死去:最後の著作は来月刊行予定 »

2007/01/19

最新政治ジョーク

ジェイ・レノ:「本日、ナンシー・ペロシが合衆国史上初の女性連邦下院議長になりました。ドレスを着てワシントンに登場する人物としてはJ・エドガー・フーバー以来の出来事だそうです。」
(訳注:J・エドガー・フーバーは初代FBI長官で、女装癖があったと噂されているが真相は不明)

ジェイ・レノ:「まあ、パリス・ヒルトンとかブリトニー・スピアーズの追っかけをしてる女の子達にとっては、ナンシー・ペロシは言わばお手本というわけですね。」

ジェイ・レノ:「ウォールストリートジャーナル誌のインタビューで、イラク現首相は2期目は務めるつもりがなくて、早期に退任する考えであると言ってます。本人が言うには、他にやりたいことがあるそうで・・・例えば、生き残る事とかですね。」

ジェイ・レノ:「それで兵士達は安堵しているそうです。イラク首相がもう辞めたがってる?フランス人だってそんなに早く諦めたりしなかったんだけどねえ。」

ジェイ・レノ:「最新の世論調査によれば、アイオワ州でヒラリー・クリントンは大統領候補としては4番目につけているそうです。悪くない数字ですね、だって彼女は自宅では8番目の女性になってますからね、つまりその、ビルの相手としては。」

コナン・オブライエン:「ちょっと困ったことです。ブッシュ大統領は新郵政法によって令状なしに誰の郵便物でも読む権利が大統領に与えられたと主張してるんです。もしこの法律に怒りを感じたら、妹宛てに手紙を書いとけば、ブッシュに知らせることができますよ。」

(以上source


ジェイ・レノ:「良いニュース-昨夜、ブッシュ大統領はイラクで失敗したことを認めました。悪いニュース-大統領はまた同じ失敗をする計画をたててるんです。」

ジェイ・レノ:「本日、というより昨夜、実際は今私たちが話している最中に、ブッシュ大統領は2万人分の雇用を新たに創出すると発表しました。勤務先は全部イラクです。ええっと・・・」

ジェイ・レノ:「いや、そうじゃなくて、皆さんもう聞いてるでしょう。ブッシュ大統領は、イラク駐留米軍の兵力を増強させる(surge)って言ったんです。前回「増強(surge)」って言った合衆国大統領は弾劾されたんですけどね。あれ?ああ、そうか、ありゃ「衝動(urge)」だったっけ。こりゃ失礼!」

ジェイ・レノ:「ブッシュ大統領がイラクに2万人追加派兵する理由は、大統領はそれでイラク国内の戦闘を止められると思ってるらしいんです。イラクの戦闘を止めさせる?ロージー・オドネルとドナルド・トランプの喧嘩も止められないっていうのに?!」

ジェイ・レノ:「ブッシュ大統領はさらに、軍の指揮官達は全員が大統領の計画がうまくいくと言ってるとも説明してます。つまり、うまくいかないと言う者は軍の指揮官ではいられなくなったというわけです。」

ジェイ・レノ:「テッド・ケネディは大統領を批判しています。イラクはブッシュのベトナムだ、とケネディは言うんです。こりゃ公正じゃないね。ベトナムとは全く違いますよ。ベトナムでは、ブッシュは抜け出す方法を知ってたんですから。」

デビッド・レターメン:「ブッシュはイラクにもっと兵士を派遣します。それが解決策だそうで。私が思うに、もしも大統領が今でも州兵部隊にいたとしたら、そんなことをするでしょうかねえ?」

ジェイ・レノ:「米原子力潜水艦ニューポート・ニューズが日本の石油タンカーとホルムズ海峡で接触しました。その知らせを聞いたブッシュ大統領は、即座に電話で石油の安否を尋ねました。」

ジェイ・レノ:「石油といえば、値段がずっと下がり続けてますね。今では1バレル54ドル以下だそうで。おわかり?1バレル54ドル。で、1バレル54ドル以下なのに、今朝私の車を満タンにしたらなんで62ドルもとられたんだろ?1バレルも使ってないんだけど?」

ジェイ・レノ:「これもご存知でしょうけど、今では合衆国政府は令状なしに誰の郵便も覗けるようになったんですよ。私がこのことに気づいたのは、例の郵便を受け取った時です。ほら、皆さん知ってるでしょう、“あなたも当選するかもしれません!”ってやつです。手紙の隅っこを見たら、書いてあったんです-“監査の結果、当選してませんでした。ブッシュ大統領より”」

ジェイ・レノ:「ワシントンポスト紙によると、ジョン・ケリーはホワイトハウスを目指して新たにスタッフを集めているそうです。ケリーは周りの人に、同じ失敗は繰り返さずに、今回は全部新しい失敗にするから心配要らないって言ってるんですよ。」

ジェイ・レノ:「アーノルド・シュワルツェネガー州知事は、全てのカリフォルニア住民に対して公的医療保険を提供すると言ってます。彼がこれを思いついたのは、アイダホ州でコケて足を骨折した時だそうです。HMO(民間医療保険組織)を相手にする時ほど、公的医療保険が必要と思い知らされる機会はないですもんねえ。」

(以上sourceその1、あるいはsourceその2

« NYタイムズ:1.2兆ドルで何が買えた? | トップページ | 元CIA工作員E・ハワード・ハントが死去:最後の著作は来月刊行予定 »

イラク戦争」カテゴリの記事

ポリティカル・ジョーク」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1730/42241067

この記事へのトラックバック一覧です: 最新政治ジョーク:

» 生命保険の歴史 [保険をわかりやすく解説。]
医療保険について解説しています。よかったら見に来てください。 [続きを読む]

« NYタイムズ:1.2兆ドルで何が買えた? | トップページ | 元CIA工作員E・ハワード・ハントが死去:最後の著作は来月刊行予定 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31