カテゴリー

アクセスの多い記事

« ”チェスの天才”ボビー・フィッシャー氏が死去 | トップページ | 石油・軍需業界が史上最高益を更新の見込み »

2008/01/29

最新政治ジョーク

ジェイ・レノ:
「フロリダは共和党にとって重要な州です。なにしろ、フロリダ州はルディ・ジュリアーニが真剣に選挙活動する最初の土地ですからね。まあ、ジュリアーニにとって、予備選は結婚みたいなもんでしょうけどね。最初の2回や3回は問題にならんのですよ。」
訳注:共和党のルディ・ジュリアーニ候補はその“浮気癖”が弱点であることは広く知られている。現在の妻ジュディスは3番目の妻で、元愛人。ニューヨーク州知事時代に、公費をこの愛人費用に支出した件でも批判されている。ジュリアーニが共和党の推薦を受ける場合、女優でニュースキャスターも勤めた2番目の妻ドナ・ハノーバーの復讐を最も恐れていることが内部メモで暴露されている。)
ジェイ・レノ:
「ミット・ロムニーにお祝い。彼はミシガン州予備選で圧倒的勝利を収めました。彼の親父さんは同州知事でしたからね。そこでふと思ったんだけど、アメリカじゃあ、選挙で勝つためには必ずしも元大統領の妻である必要はなくて、州知事の息子ってだけでも充分勝てるってことがこれで証明されたね。」
ジェイ・レノ:
「民主党側の候補はホントに絞られてきたねえ。民主党支持者にとっちゃ、バラク・オバマかヒラリーのどっちかだ。つまり、黒人男と白人女だな。こりゃ、マイケル・ジャクソンが毎朝決断してることと同じだな。」
ジェイ・レノ:
「エドワーズにはいいニュースはないね。彼は3番目だ。3番。つまり、二つのアメリカがあって、どちらも彼に投票しないってことさ。」
(訳注:『二つのアメリカ』はジョン・エドワーズの選挙スローガンで、少数の富裕層と拡大する貧困層に分断されたアメリカを指している。)
ジェイ・レノ:
「この話聞いたことある?デニス・クシニッチが候補者討論会中に、UFOを見たことがあるって認めたんだ。でもさ、デニス・クシニッチってUFOを見るようなタイプには見えないよ。むしろ彼は、UFOから降りてきたところを人に見られるような輩に見えるよな。」
ジェイ・レノ:
「ヒラリー・クリントンのディベートの酷さもずっと話題になってますね。ビル・クリントンでさえ言ってます。あれはハネムーン以来最悪の出来だって。」
デビッド・レターメン:
「今夜このCBS放送ではヒット番組『Without A Trace(手がかりなし)』がやってました。誰か観たことある?いい番組ですぞ。この番組は毎週、消えたものを捜すんですよ。今夜の回では、調査員たちはジュリアーニの選挙活動を捜してました。」
ジェイ・レノ:
「悲しいニュース。本日、我等の友人デニス・クシニッチが大統領選から撤退しました。デニスの選挙スローガンは“振り返るな(Don’t Look Back)”でしたが、これを選んだ理由は後ろに誰もいなかったからなんです。」
ジェイ・レノ:
「ルディ・ジュリアーニとマイク・ハッカビーの両者は選挙スタッフに給料ナシで働くようお願いしているそうです。スタッフは報酬ナシで候補者のメッセージを広めて欲しいそうで、そのメッセージは“経済立て直しなら私が一番”なんです。」
ジェイ・レノ:
「新たに公表された政府調査によると、毎年数百万ドルもの連邦資金が軽率で不必要な事業に支出されていることがわかりました。この調査には2年の月日と2,200万ドルの費用がかかりました。」
ジェイ・レノ:
「ネバダの売春宿が客にロン・ポールへの献金を薦めているそうです。何でビル・クリントンはこの契約を見逃したんだろ?彼も年老いたな。」
(訳注:この話題は事実。ネバダ州では17郡中12郡で売春が合法化されている。)


(以上ジョークの情報源: Late-Night Political Jokesニューヨークタイムズ紙ジョークブログ『Laugh Lines』

« ”チェスの天才”ボビー・フィッシャー氏が死去 | トップページ | 石油・軍需業界が史上最高益を更新の見込み »

ポリティカル・ジョーク」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1730/42241110

この記事へのトラックバック一覧です: 最新政治ジョーク:

« ”チェスの天才”ボビー・フィッシャー氏が死去 | トップページ | 石油・軍需業界が史上最高益を更新の見込み »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31