カテゴリー

アクセスの多い記事

« 本日ブックマークしたニュースとメモ(2008年9月1日版) | トップページ | 本日ブックマークしたニュースとメモ(2008年9月3日版) »

2008/09/01

先週の米国政治ジョーク傑作選(2008/09/01)

ジェイ・レノ:
「オリンピック楽しんでますか?凄いね。でも開会式でちょっと感情的な場面があったね。中国国内の56民族を代表する子供たちが入場してきたときです。その後農場主とスニーカー工場主が言ったんです:“オーケー、休憩時間は終わりだ!バスに戻れ!早くしろ!”」
ジェイ・レノ:
「ハリケーン・フェイがフロリダ州を襲ってたくさんの家が水浸しになりましたが、そのほとんどがジョン・マケイン所有でした。実際、今夜は(ゲストの)マケイン上院議員に寛いでいただくために、番組では7つの衣裳部屋を用意しました。」
ジェイ・レノ:
「おおっと、こりゃ面白いね。1814年の今週、英国兵士がホワイトハウスに火を放ったんですよ。ご存知でした?そうです。その時ホワイトハウスは、1人の勇敢な若い兵士、ジョン・マケインによって救われたのです。」
以上トゥナイト・ショーwithジェイ・レノ2008年8月25日
ジェイ・レノ:
「あーオリンピックが終わったねー。オリンピックの素晴らしいところは、敵同士が数日間だけ仲良しのフリができることかな。あっ失礼、そりゃ民主党大会のことだった。」
トゥナイト・ショーwithジェイ・レノ2008年8月26日
デビッド・レターマン:
「デンバーでは民主党大会が開催中で、警備はナンシー・ペローシの顔よりも厳しいそうです。」
レイト・ショーwithデビッド・レターマン2008年8月25日
デビッド・レターマン:
「ニューヨークは今日もいい日です。そうでしょ?すごくいい日ですよねえ?ここニューヨークでは今日はとても良い日なので、ジョン・マケインはここで一軒家を買うことにしたそうです。」
レイト・ショーwithデビッド・レターマン2008年8月26日


ジェイ・レノ:
「本日、ブッシュ大統領はペイリン知事に祝辞を述べました。ブッシュはペイリンに、副大統領という役職はとても重要であり、なぜなら副大統領は大統領に何をすべきか教えなければいけないからだ、と説明しました。」
トゥナイトショーwithジェイ・レノ2008年8月29日
ビル・マー:

「ジョン・マケインが副大統領に選んだのは、アラスカ州知事で、サラ・ペイリンという名前の無名のホッケー・ママで、誰も聞いたことがない人物です。政治家としての彼女のこれまでの仕事経験は、アラスカ州の小さな町、ワシラの市長でしたが、それがこの度彼女は、彼女の人生で初めて目にする黒人、バラク・オバマの対抗馬になる機会を手にしたわけです。

冗談だろ?アラスカ州ワシラの市長?そう、それがこの危機の時代に皆さんがホワイトハウスに求める人材というわけです。彼女が午前3時に電話で起こされるとしたら、ヘラジカがゴミ箱を漁ってるという知らせでしょう。

私が思うに、これは妥当な選択です。なにしろマケインは“我が国は戦時下にあり、世界は危険に満ちている”という前提で選挙活動を行ってきてますからね。民主党支持者はそれがわかっていない。私ジョン・マケインは、血に飢えたアル・カイダから皆さんを護るべく立ち上がった唯一の男なんだ!でも私が死んだら、後はこのスチュワーデスが担当するよ、ということです。


ペイリンがこの役割を持ちかけられた時・・・どうやらつい3秒ほど前らしいけど、彼女はこう言ったそうです。これは作り話じゃありませんよ・・・“副大統領って毎日何したらいいの?”私に答えさせてくれ、サラ。副大統領は戦争を開始して、身内を儲けさせて、合衆国憲法をひっくり返して、正面から人を銃撃する。それが副大統領のやってることですよ。」
リアルタイムwithビル・マー2008年8月29日

« 本日ブックマークしたニュースとメモ(2008年9月1日版) | トップページ | 本日ブックマークしたニュースとメモ(2008年9月3日版) »

ポリティカル・ジョーク」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1730/42344886

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の米国政治ジョーク傑作選(2008/09/01):

» これは米「大統領」選なんだよね? [Jin and Tonic]
ロイター Poll shows big shift to McCain among white womenhttp://www.reuters.com/article/topNews/idUSN097920080909 白人女性の間でマケイン支持が急上昇中だそうである。ペイリンのおかげで。へええええええ。 ま、ここへ来て、各種世論調査は、おおむねマケイン有利である。ABC調査では上記のように白人女性の間でのペイリン効果が認められているようなんだが、ペイリンが女性の代表でいいんだ〜。 ペイリンってば、... [続きを読む]

« 本日ブックマークしたニュースとメモ(2008年9月1日版) | トップページ | 本日ブックマークしたニュースとメモ(2008年9月3日版) »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31