カテゴリー

アクセスの多い記事

« ムンバイ同時多発テロ:残りの犯人グループが逃走中? | トップページ | 米国政治ジョーク:ブッシュのイラク記者会見靴投げ事件編 »

2008/12/15

先週の米国政治ジョーク傑作選

ジェイ・レノ:
「昨日、バラク・オバマ次期大統領は、“ミート・ザ・プレス”に出演した際に、経済について“回復するまでは悪化するだろう”と発言しました。ああ、選挙は終わったんだなあと実感できますねえ。選挙前のこと憶えてる?“The audacity of hope!(大胆な希望)”!“Yes, we can!(私たちには出来る)”“A change we can believe in!(私たちの信じる変革)”だったけど、今じゃ“We’re all screwed.(みんな騙された)”。」
ジェイ・レノ:
「クリス・ドッド上院議員は、救済策の条件として、GM社CEOは辞職すべきだと発言しました。議員の感覚では、巨額の負債を抱えて、アメリカ国民の望むものを提供できないのなら、辞職すべきだというんです。ちょっと待てよ、ドッド議員はどうやって今の地位を維持してきたんだ?」
ジェイ・レノ:
「USAトゥデイ紙によれば、中国で工場が次々と閉鎖された影響で、暴動が急増しているそうです。専門家によれば、もしも今後この傾向が続くなら、アメリカは鉛で汚染された製品を独自に製造することになるだろうって。」
(以上、source:NBC12月8日放送分より抜粋
ジェイ・レノ:
「バラク・オバマは、ホワイトハウスではタバコを吸わないと約束すると言いました。知るかよそんなこと。アメリカ国民にとってそれが大事なことかね?どうなんだ?オバマがタバコ吸ったら気にする?ひとつ言っとくよ。もしもオバマが経済を立て直せたら、ホワイトハウスでマリファナ吸ったって構わんよ。」
ジェイ・レノ:
「ルイジアナ州の有権者は、民主党のウィリアム・ジェファーソン上院議員をクビにしました。この人のこと憶えてる?賄賂を現金で9万ドル受け取って、冷蔵庫に隠してた人物ですよ。まあ、有権者は彼をクビにしちゃったんだけど、皮肉だよ。だって、ワシントンでお金を蓄えてた唯一の政治家なんだよ。彼はお金を残したんだ。彼を財務長官に任命すべきだよ。」
(以上、source:NBC12月9日放送分より抜粋
ジェイ・レノ:
「今夜このスタジオの席を手に入れるために、イリノイ州知事ロッド・ブラゴジェビッチに金を払った人は何人?-ひとつ言っておくけど、この国では上院議員の地位は金では買えないよ。寄付を集めて、有名にならなきゃ。アメリカ国民に嘘をついて、実現できない約束をする。それが合衆国上院議員になるための方法だよ。」
ジェイ・レノ:
「議員たちが自動車企業の重役たちに経営指南するところ、見たいですか?つまりその、何兆ドルもの赤字を作った連中が、何10億ドルの借金を作った連中を教育してるってことなんだけど。」
(以上、source:NBC12月10日放送分より抜粋
コナン・オブライエン:
「今週、ホワイトハウスはブッシュ大統領の功績と偉業を列挙した覚え書きを公表しました。えーと、実際には覚え書きにするほどでもないので、ポストイットでしたけど。」
コナン・オブライエン:
「ビッグスリー救済法案は議会で膠着状態です。ええ、そうです。結局、議会はもっと出来の良い日本製の救済法案を買うつもりなのです。」
(以上、source:NBC12月10日放送分より抜粋

« ムンバイ同時多発テロ:残りの犯人グループが逃走中? | トップページ | 米国政治ジョーク:ブッシュのイラク記者会見靴投げ事件編 »

ポリティカル・ジョーク」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1730/43424400

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の米国政治ジョーク傑作選:

« ムンバイ同時多発テロ:残りの犯人グループが逃走中? | トップページ | 米国政治ジョーク:ブッシュのイラク記者会見靴投げ事件編 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31