カテゴリー

アクセスの多い記事

« オバマ大統領、パキスタン北部集落へのミサイル攻撃を指示、子供3人が死亡 | トップページ | 反戦派がオバマ政権のイラク撤退(?)計画に反発 »

2009/02/06

ジェイ・レノ最新政治ジョーク傑作選

ジェイ・レノ:
「言っとくけど、東海岸はホントに寒いんですよ。吹雪が吹いてたの、見たでしょ?国中が真っ白になったんで、共和党の連中は、自分たちがまた政権取りを果たしたのかと勘違いしたらしいよ。」
1月15日放送分より抜粋)
ジェイ・レノ:
「またお会いしましたね皆さん。どうやら皆さんも大統領就任式に呼ばれなかったみたいですね。」
ジェイ・レノ:
「バラク・オバマが第44代合衆国大統領に就任しました。興味深いことですが、皆さんご存じのように、これまでアフリカ系アメリカ人の合衆国大統領はいませんでした。オランダ系アメリカ人大統領はいました。アイルランド系アメリカ人大統領もいました。無能なアメリカ人大統領さえいたんです。でも、アフリカ系アメリカ人は初めてです。」
ジェイ・レノ:
「最高裁長官ジョン・ロバーツは、バラク・オバマの宣誓の時にミスしたって。大統領の件で最高裁がミスしたのは2度目の出来事ですなあ、前回分ブッシュに勝利判決したのを1度目に数えるとすればね。」
ジェイ・レノ:
「ホントに寒かったね。ワシントンもあんまり寒いんで、まるでヒラリーの就任式みたいだったってさ。あんまり寒いんで、アル・ゴアなんか地球温暖化に祈りを捧げたって。まあ実際には、就任式が終わる頃には、みんなの顔はまるでナンシー・ペロシみたいになったらしいよ。」
ジェイ・レノ:
「就任式開催期間中、ワシントンDCでは売春禁止区域が設定されました。売春しちゃいけない地域?市内全域で禁止じゃなかったのか?まあつまり、ワシントンはあまりにも腐敗してるんで、実際に法に従う地域をわざわざ区切る必要があるってことなの?」
(以上、1月20日放送分より抜粋)
Aretha Franklin's inaugural hat

大統領就任式で歌うアレサ・フランクリン。被っている帽子は彼女の地元デトロイトの家族経営店オリジナル商品で、値段が179ドル。全米でジョークのネタになっているが、自動車産業以外にも地元の名品を見直してほしいという彼女なりの温かいメッセージが込められていると思う。(source

ジェイ・レノ:
「ようこそ皆さん。皆さんもご存じのとおり、ジョージ・ブッシュは大統領ではなくなりました。ですので、もうお喋りはナシです。」
ジェイ・レノ:
「バラク・オバマ大統領は言いました。大統領としての最初の仕事は、アレサ・フランクリンの帽子に恩赦を与えることになるって。」
ジェイ・レノ:
「就任式に200万人も国民が集まったって、4年前にブッシュが就任したときに50万人以下しか集まらなかったことと比較されてるけど、当然ですよ。だって4年前には、国民には勤め先があったんだもの。」
ジェイ・レノ:
「大統領就任式の総費用は1億7,000万ドル(約152億8,260万円)になったそうです。AIGが私たちの救済金で豪遊して以来、最高額のお祝いだって言われてるね。」
ジェイ・レノ:
「史上もっとも就任演説が短かったのは誰か知ってる?ジョージ・ワシントンで、数分間で終わったってさ。ごもっとも。憶えてるでしょ?ジョージ・ワシントンは嘘が言えない人だったんだよ。」
(以上、1月21日放送分より抜粋)
ジェイ・レノ:
「大統領就任式の日の公式気温は華氏18度だったって。ジョン・マケインが言うには、あんまり寒いんで歯がガタガタ鳴っちゃったってさ。そんときはポケットに入ってたんだけどね。」
ジェイ・レノ:
「就任式の楽団演奏は録音されたものだったと本日暴露されました。話によると、演奏は非常に大切なので、宣誓とは違ってヘマをするわけにいかなかったからだって。」
ジェイ・レノ:
「オバマ大統領のために特別製のブラックベリーがあるってさ。バラックベリーて呼ばれてて、バッテリーが不要で、希望(hope)だけで完全に稼働できるらしいよ。」
(以上、1月23日放送分より抜粋)
ジェイ・レノ:
「皆さんご存じのように、オバマ大統領はグアンタナモ刑務所を閉鎖する大統領令に署名しました。こりゃ大問題だよ。囚人たちをどうやって本国に送還するの?だって全員が飛行禁止リストに掲載されてるんだよ。」
ジェイ・レノ:
「シティグループは国民の税金450億ドルを受け取りました。連中が何を買ったか知ってます?5,000万ドルで、新品の、フランス製ジェット機を重役用に購入したんですよ。バー付き、プライベート娯楽室付きの、12人乗りだってさ。グアンタナモ刑務所を再開する理由があるとすりゃ、これしかないでしょ。」
(以上、1月26日放送分より抜粋)
ジェイ・レノ:
「バラク・オバマ大統領は景気回復のために1兆ドルほど必要になると言ってます。こりゃ大金ですよ。どれくらいの大金か実感できます?全国民に3,300ドルづつ配布できるくらいなんですよ。南米の全ての人々に一生分の靴を買い与えることができるくらいです。ニューヨークヤンキースなら、1シーズン半の人件費が払えるくらいなんですよ。」
1月29日放送分より抜粋)


ジェイ・レノ:
「日曜日のスーパーボウルは凄かったですねえ。レイモンド・ジェイムズ・スタジアムはどの席も見やすかったそうですよ。もちろん、アレサ・フランクリンの後ろに座らない限りですけどね。“奥さん、その帽子、脱いでもらえませんか、お願い”。」
ジェイ・レノ:
「本日は科学分野で大きな進歩がありました。研究者によれば、もうすぐオバマ政権で実際に税金を払っている人間を発見できそうとのことです。」
ジェイ・レノ:
「前メリーランド州副知事のマイケル・スティールが、アフリカ系アメリカ人としては共和党初の委員長に就任しました。黒人共和党員たちは皆、感激したと言ってました。二人共ね。」
ジェイ・レノ:
「甚大な予算危機のおかげで、カリフォルニア州は税還付金の支払いが遅れそうです。それでトム・ダシュルが言うんです。“税金を払わなかった一番の理由はそれだったんだよ”」
2月2日放送分より抜粋)

ジェイ・レノ:
「ニューヨーク・ポスト紙の報道によれば、バーナード・メイドフの家族は彼のネズミ講活動に怒ってファミリーネームをもっと害のない名称に変えたいって言ってるらしいよ。例えば、ビン・ラディンとか。」
ジェイ・レノ:
「あんまり景気が悪いんで、オバマ政権と無関係の人でさえ税金が払えなくなってるそうです。」
ジェイ・レノ:
「本日、トム・ダシュルが税金1万2,800ドルを払わなきゃならなくなった件で、厚生長官の指名を辞退しました。ダシュルは大変怒っているそうで、何しろ今では、何の見返りもなしに税金を払わなきゃいけなくなったって。」
2月3日放送分より抜粋)

« オバマ大統領、パキスタン北部集落へのミサイル攻撃を指示、子供3人が死亡 | トップページ | 反戦派がオバマ政権のイラク撤退(?)計画に反発 »

ポリティカル・ジョーク」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1730/43971376

この記事へのトラックバック一覧です: ジェイ・レノ最新政治ジョーク傑作選:

» 来る解散・総選挙に向け、忘れまい3年半前の日本の9・11とあの時の悔しさを、言いようのない怒りを。ブログ記事を収集す。 [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 間もなくやってくる解散・総選挙、それにつけても思い出すのは3年半前の2005・9・11郵政選挙です。まんまと小泉のワンフレーズに国民が騙されました。  その結果がその後の日本に大きな傷跡を残したことは、去年からの年越し派遣村に見られる格差の問題、またかんぽの宿疑獄で一端を表しつつある政治の闇を見れば明らかです。  現在、自民党が敗北するとの楽観論が反自公・野党勢力に広まっています。しかし、考えてみると、あの2005・9・11郵政選挙の時にも自民党は党内分裂がらみで劣勢と言われていました。それが、朝... [続きを読む]

« オバマ大統領、パキスタン北部集落へのミサイル攻撃を指示、子供3人が死亡 | トップページ | 反戦派がオバマ政権のイラク撤退(?)計画に反発 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31