カテゴリー

アクセスの多い記事

« 反戦派がオバマ政権のイラク撤退(?)計画に反発 | トップページ | AIGの巨額ボーナス問題とオバマ政権 »

2009/03/05

米国最新政治ジョーク傑作選

コナン・オブライエン:
「ジョン・マケインがニュースに登場しました。今週、ジョン・マケインは支持者宛にメールを配信し、2010年に再選を目指すと伝えました。信じられないでしょ?ジョン・マケインが電子メールの使い方を知ってるなんて。」NBC放送2月12日
クレイグ・ファーガソン:
「今日はエイブラハム・リンカーンの生誕200周年記念日です。この日を記念して米造幣局はリンカーンの私邸を刻印した1ペニー銅貨を発表しました。最近の住宅市場を考えるとこれは適切な措置ですね。」CBS放送2月12日
デビッド・レターマン:
「200年前の本日、エイブラハム・リンカーンが誕生しました。この日を記念して、ディック・チェイニー前副大統領は劇場に行って人を撃ってきましたとさ。」CBS放送2月12日
ジェイ・レノ:
「さあ木曜日です。何の日かわかる?またしてもオバマの指名した閣僚候補が辞退する日ですよ。」
ジェイ・レノ:
「つい数日前指名されたばかりの、ニューハンプシャー州上院議員ジャド・グレッグが財務省長官の座を辞退しました。本人の説明によれば、辞退の理由は“解決不可能な対立”があったそうです。つまり、彼が税金を払ってるのは間違いないってことだね。」
ジェイ・レノ:
「ミシガン州下院議員ジョン・ディンゲルが議員最長就任記録を更新したってさ。1万9421日間も議員を務めてるって。同じ席に居る議員としては最長記録でしょうねえ。まあ、連邦刑務所を除けばだけど。」
ジェイ・レノ:
「いっとくけど、景気は相当に悪いね。実際、航空各社はサルモネラ菌抜きのピーナツに追加料金を要求するようになったってさ。」以上NBC放送2月12日
コナン・オブライエン:
「こりゃ変だ。昨日、オバマ大統領の側近が言うには、閣僚選びは“アメリカン・アイドル”みたいにはいかないと発言しました。そのとおり。“アメリカン・アイドル”に出る人はちゃんと税金払ってるからねえ。」CBS放送2009年2月16日
ジェイ・レノ:
「議会は合衆国史上最高額の支出法案を可決しました。7,870億ドルです。新聞各社の報道によれば、ワシントンで法案の中身を読んだ政治家は一人もいないそうで、前大統領ブッシュは言いました:“だろ?あんなもん誰も読まないんだよ!俺が何の遺産も残さないと言ったのは誰だっけ?”」
ジェイ・レノ:
「もうご存じ?歴史学者65人が選出する歴代合衆国大統領ランキングで、ブッシュ大統領は下から5番目に選ばれました。もちろん、ブッシュは感激していますよ。なにしろ高校時代よりも成績が伸びてるわけですから。」
ジェイ・レノ:
「先週、アメリカとロシアの人工衛星がシベリア上空で衝突しました。サラ・ペイリンは自宅から衝突を見ることができたそうです。」以上NBC放送2009年2月16日
ジェイ・レノ:
「昨日は、大統領記念日でした。ジョージ・ワシントンがポトマック川に1ドル投げたことにちなんで、議会は7,870億ドルを井戸に投げ込みました。」
ジェイ・レノ:
「これは認めなきゃね。オバマ大統領は演説がウマイや。今日なんか、ほら、“北も南も”なんて言う代わりに、オバマは“風が吹きつける南北ダコタ州の高原から、日の照りつけるアリゾナ州の空まで”なんて言うんだ。そりゃあずっと耳障りがいいよねえ、“性根の腐ったウォールストリートの犯罪分子から、金欠のカリフォルニアの砂浜まで”よりはね。」
ジェイ・レノ:
「新しい税制もどんどん出てきたよ。カリフォルニア州じゃ、財政破綻から立ち直るためにマリファナ税を導入したいらしいよ。オレゴン州では、ビールに課税するらしいし、ニューヨークじゃインターネットポルノに課税するって。これ、どうなるかわかる?春休みが終わる頃には、財政赤字は全部解消するってことだよ。」
ジェイ・レノ:
「景気悪化で一番売り上げが落ちてるのが、整形美容業界だってさ。整形する人がどんどん減ってるらしい。皮肉だねえ、この時期に一番必要な笑顔すら買えなくなってるんだからねえ。」
ジェイ・レノ:
「ホントに景気は悪くなってるね。あんまり酷い景気なんで、3人の証券マンがピーナッツ食って自殺を図ったらしいよ。」
ジェイ・レノ:
「ベネズエラじゃ、チャベス大統領が永久に大統領選挙に出れるように国民投票で可決されたってさ。つまりまあ、ラルフ・ネーダーがここでやってるようなことらしいよ。」以上NBC放送2009年2月17日
ジミー・キメル:
「オバマ大統領は上下院合同議会で最初の演説を行いました。オバマはアメリカ国民に理解してほしい3つの重要事項に焦点を絞りました。まず第一に、経済情勢が非常に困窮していること。第二に、経済回復への道のりは険しいこと、そして第三に、それらは全てブッシュ大統領の失策であるということです。」ABC放送2月24日
デビッド・レターマン:
「今年のアカデミー賞授賞式では、音楽賞候補曲がまとめてメドレーで演奏されるそうです。拷問を止めるというオバマ大統領の約束のひとつだそうで。」CBS放送2月20日
ジェイ・レノ:
「さあ、オスカーはハリウッドでは特別な催しです。有名人たちがバラク・オバマ賛美を一休みして、自分たちを賛美する時なんですよ。」
ジェイ・レノ:
「我らが国務長官ヒラリー・クリントンは中国に行ってます。彼女は本日、子供たちと会見して曰く、“あなたたち、パンツスーツ作りで凄い仕事してるわね”。」
ジェイ・レノ:
「ブッシュ前大統領に靴を投げたイラク人ジャーナリストが、今週行われた裁判で、あの攻撃のために2年間練習していたと話しました。ああ、ホントに酷い話だよね。2年も練習して外すなんてね。」
ジェイ・レノ:
「逃亡してから1週間ほど行方知らずだった億万長者投資家を、捜査員たちはついに見つけました。男の名はアレン・スタンフォードで、話によれば彼は5万人以上を騙して金を集め、実現不可能な利益を約束していました。ワシントンなら“緊急経済対策”とでも呼ばれている手口です。」
ジェイ・レノ:
「“緊急経済対策”にワクワクしてる?そりゃあそうでしょう。払うのはあなた。あれは皆さんのものになるんですからね!」
ジェイ・レノ:
「高校時代の同級生と話したんだけど、彼は馬鹿な事をしてるんだな。なんと、支払い可能な家を買ったっていうんだ。もっとでかい家を買って納税者にツケを払わせればよかったのにねえ。それなのに、彼は自分の資力で賄える範囲で生活したいってさ。なんてバカなんだろう。」以上NBC放送2月22日
クレイグ・ファーガソン:
「東海岸は猛吹雪に見舞われ、雪は10インチも積もりました。警察の話では、もしも皆に勤め先があったら今頃大渋滞になってるとこだったそうです。」CBS放送3月2日
デビッド・レターマン:
「俺の住んでる郊外じゃ、雪がたくさん積もったんで、差し押さえの標識が見えなくなったよ。」CBS放送3月2日
ジェイ・レノ:
「国務省が大学生に向けて、春休みにメキシコに旅行に行かないように警告しています。非常に危険とのことです。国務省によれば、アメリカ国内で酒飲んでどんちゃん騒ぎして、薬でラリッて、行きずりの相手とセックスしてたほうが安全だそうです。」
ジェイ・レノ:
「1854年の今週、ほんの一握りの信者たちによってアメリカ共和党は設立されました。現在と同じようにね。」
ジェイ・レノ:
「先週末に、保守政治活動会議(CPAC)で模擬投票が行われ、サラ・ペイリンを抑えてミット・ロムニーが次期大統領候補に選出されました。こりゃあ興味深い。だって、片方はかわいらしい顔で、化粧と髪型に夢中の人物だし、もう片方はアラスカ州知事ですよ。」
ジェイ・レノ:
「ロバート・ゲイツ国防長官が昨日テレビ番組“ミート・ザ・プレス”に出演しまして、バラク・オバマはブッシュ大統領よりも分析的な人物だと評しました。驚いた人いる?僕の考えじゃ、ブッシュよりも(セサミストリートの)エルモのほうがずっと分析的な人物だと思うね。」
ジェイ・レノ:
「さあ、オバマ家には4月に最初の犬がやってくるそうです。まあ実際には、オバマにとって2番目の候補だった犬だったらしいけど、1番目の候補だった犬は納税に問題があったらしいよ。」以上NBC放送3月2日
ジェイ・レノ:
「景気は良くないね。全然良くない。悪いんだ。実際、ドラマ“24”のジャック・バウアーなんか、去年の8月に株を売らなかったってことで自分を拷問してたよ。」
ジェイ・レノ:
「あんまり景気が悪いんで、ビル・マーが教会で祈ってるのを見たよ。あ、それから、ウォーレン・バフェットが宝くじ買ってたのも見たよ。」
ジェイ・レノ:
「シカゴ市長リチャード・デイリーは、2016年までに、シカゴ市内の全ての通りに監視カメラが設置されると言ってます。監視カメラをシカゴの政治家全員に取り付けたらどうだい?」
ジェイ・レノ:
「ハーバードビジネススクール教授の最新研究によれば、インターネット・ポルノ閲覧者数の州別ランキングで、上位10位中8位までの州は2008年に共和党に投票してるってさ。共和党支持者は民主党支持者よりもたくさんポルノを見てるんだよ。だから、要するに、マケインに投票しながらサラ・ペイリンの妄想にふけってたわけだ。」以上NBC放送3月3日
ジミー・ファロン:
「良いニュースがあります。バラク・オバマはイラクから兵士を撤退させると発表しました。残念ながら、大統領は兵士を直行便で帰還させることができません。アフガニスタンでの乗り継ぎで2年間ほどかかるそうです。」NBC放送3月3日

« 反戦派がオバマ政権のイラク撤退(?)計画に反発 | トップページ | AIGの巨額ボーナス問題とオバマ政権 »

ポリティカル・ジョーク」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1730/44246982

この記事へのトラックバック一覧です: 米国最新政治ジョーク傑作選:

» 是非読んで下さい。 [アサダカルチャーJAPAN]
米国最新政治ジョーク傑作選? 暗いニュースリンク 米国最新政治ジョーク傑作選 2009/03/05 [続きを読む]

« 反戦派がオバマ政権のイラク撤退(?)計画に反発 | トップページ | AIGの巨額ボーナス問題とオバマ政権 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31