カテゴリー

アクセスの多い記事

« G20首脳会議の1シーン | トップページ | ブッシュ政権とオバマ政権:発言から「チェンジ」を探してみると・・・ »

2009/04/10

米国最新政治ジョーク傑作選

デビッド・レターマン:
「今更言う必要もないだろうけど、あんまり景気が悪いんで、1000人以上のアメリカ人がボランティアでオバマの犬になってるってさ。」
デビッド・レターマン:
「オバマ大統領は・・・厳しいこと言って、それから楽天的な事を言うんだ。彼は株の買い時だとも言ってる。だから皆さんもこうしてくれ。朝、カフェラテ一杯を買う代わりに、GMを1000株買えばいいんだ。」
デビッド・レターマン:
「ニュージャージーで、宝くじで2億1,200万ドル当てた男が現れた。さて、オバマの新経済政策によれば、納税後の彼の手元には、もう一度宝くじを買うくらいの金は残るっていう話だ。」以上CBS放送3月4日オンエア

ジェイ・レノ:
「さあ皆さん、また出たよ。オバマ大統領の指名した米通商代表候補のロン・カーク氏が、税金を1万ドル滞納してたってさ。もう明らかに、税金の話になると“イエス・ウィ・キャン”じゃなくて“いや、払ってなかった(no, we didn’t.)”だね。」
ジェイ・レノ:
「今度、政府はさらに300億ドル注入することにしました。すでに1650億ドルも注入してるのに、今度は300億ドルですよ。AIGが何の略だかわかる?“そして破綻した!(And it’s gone!)”だってさ!」
ジェイ・レノ:
「どれくらい景気が悪いか教えようか。ビバリー・ヒルズに行ったら、アメリカ車に乗ってる人を見たよ。」以上NBC放送3月4日オンエア

デビッド・レターマン:
「今日は外にいると気持ちいいね。天気がいい。すごい日差しだったね。車で仕事に出かける途中、差し押さえの看板に日除けがついてたよ。」CBS放送3月5日オンエア

ジェイ・レノ:
「今日はワシントンでとてつもなく恐ろしい事があったってさ。聞いてると思うけど、ホワイトハウスに警察が急行したんだ。オバマ大統領が閣僚候補者を呼んで会議してたんだけど、その1人がテーブルに今まで見たことのない怪しい書類を発見したんだって。結局それは納税申告書だったんだけど、連中にはとっても恐ろしいものだったんだな。」
ジェイ・レノ:
「この話も傑作だね。大統領が最近指名した次期通商代表候補者のロン・カークが、税金を1万ドル滞納してたんだけど、納税に同意したってさ。そう報道されてるんだ。納税に同意したって。あれは選べたんだっけ?」
ジェイ・レノ:
「ロシアの学者によると、アメリカの経済は来年に崩壊するって話で、大勢が衝撃を受けているって。俺の考えじゃ、大勢が今年崩壊するって思ってたんだろうな。だから、もう一年パーティができるってわけ。イエイ!」以上NBC放送3月5日オンエア

デビッド・レターマン:
「株式市場はずっと下がりっぱなしです。俺なんか、今日タクシーで、チップにGM株100株渡したよ。」CBS放送3月9日オンエア

ジェイ・レノ:
「こりゃ楽しみだ。バラク・オバマ大統領はキューバとの禁輸を撤廃させるって話が持ち上がってるね。58年型ビュイックを捜してる人には良いニュースだな。」
ジェイ・レノ:
「週末にワシントンDCで、ファーストレディのミッシェル・オバマが、ホームレス避難所で食事を配ったってさ。素敵じゃないか。中流層に働きかけるなんて。」
ジェイ・レノ:
「ジョージ・ブッシュ前大統領が全米講演を始めるそうです。もちろん、喋り方を習ってからの話だけど。」
ジェイ・レノ:
「天文学者の話によれば、地球から50億光年離れた場所に、付近の全てを飲み込む巨大なブラックホールを発見しました。学者らはブラックホールの名前を「AIG-1」「AIG-2」に決めたってさ。」
ジェイ・レノ:
「この、地球に似た生命体を保有する可能性のある惑星を捜索するために打ち上げた衛星の話はどうだい?学者たちは答えを求めてるそうだ。“知的生命体を有する惑星は他に存在するのか?そしてもし存在するのなら、我々に金を貸す気はあるのか?”」
ジェイ・レノ:
「景気は酷い状況だ。実際、あんまり景気が悪いんで、バラク・オバマを嫌ってる連中まで税金を払わなくなってる。」以上NBC放送3月9日オンエア

デビッド・レターマン:
「オバマ大統領が、8年間続いた幹細胞研究禁止を撤廃しました。しかし大統領はひとつだけ強調しました。クローニングはダメとのことです。スカーレット・ヨハンセンを除いて。」CBS放送3月10日オンエア。女優スカーレット・ヨハンセンは熱烈なオバマニアで、オバマ選挙チームハリウッド組の代表格。)

ジェイ・レノ:
「オバマ大統領は未だに閣僚選びで問題を抱えてる。CNN放送の医療問題専門家、サンジェイ・グプタ博士が、公衆衛生局長官のポジションを辞退しました。博士はとても正直で、収入が大幅に減るのはたまらないと言いました。オバマ大統領はそれに応えて曰く:“心配いらないよ。私の増税政策施行後には、同じくらいの収入になっちゃうんだから。”」(訳注:グプタ博士は、米国の医療問題を扱った映画『シッコ』公開当時、嘘情報を元にCNN放送でムーア監督中傷工作を行った、医療保険業界寄りで知られる怪しい専門家。)
ジェイ・レノ:
「ホントに景気が悪いんだな。実際、ホーム・デポのCEOがホーム・デポの駐車場で仕事を探してるのを見たよ。」
ジェイ・レノ:
「不動産業界の話。8つ子の母親が南カリフォルニアで56万5,000ドルの一軒家を購入したってさ。彼女、一体どうやって支払うつもりなんだろ?この母親には14人の子供がいて、無職で信用もないんだよ。誰が金を貸してるんだ?AIGかな?」
ジェイ・レノ:
「アメリカ国民の66%は、行政府は肥満対策の法案を通過させるべきだと考えてるらしい。もうよせよ!食べ放題メニューを避けりゃいいだろ?政府に任せる前に自分たちでやってみようぜ。」以上NBC放送3月10日オンエア

デビッド・レターマン:
「オサマ・ビン・ラディンの事はご存じ?先日、彼は52歳の誕生日を迎えました。残念ながら、話によるとオサマは老い始めたそうで、今日も洞窟に入りながら言いました:“何のためにここへ入ってきたんだっけ?”」CBS放送3月11日オンエア

« G20首脳会議の1シーン | トップページ | ブッシュ政権とオバマ政権:発言から「チェンジ」を探してみると・・・ »

ポリティカル・ジョーク」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1730/44626534

この記事へのトラックバック一覧です: 米国最新政治ジョーク傑作選:

« G20首脳会議の1シーン | トップページ | ブッシュ政権とオバマ政権:発言から「チェンジ」を探してみると・・・ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31